2014年3月4日火曜日
スタビライザーリンク

前後とも、NOPROさんのショートスタビリンクに交換。

DSC05492

交換時、スタビをじーっと見つめてて思った。「本当は車高調に変えた時にスタビも締め直し必要だったんじゃね?」と。アッパーとロアのアームの角度は当然車高落とせば変わるわけで、ロアアーム側にくっついて効いてるスタビもそのままじゃダメだ。考えてみれば当たり前の話だなあ。

おかげで、1G締め直しの効果かショートスタビリンクの効果かわからないけど、随分と足がよく動くようになった。乗り心地が良くなった?うーん、少しは。でも、そういうことよりもやっぱり「乗ってる時、アームがぐねぐね動いてるのが感じられる」という表現のほうが近い感じ。「『足が動く』っていうのはこういうことかー」と。我ながらどうかと思うんだけどね。まあ、そういった意味では、締め直し忘れもまた一興だったと思う。

いやあ、まいっちゃうね。まいっちゃうほど楽しいよ。



0 コメント | コメントを書く
Template Design: © 2007 Envy Inc.